2018年2月18日日曜日

【五輪と政治】このような「疑似ツーショット写真」があちこちのメディアで流れることは政権浮揚効果に直結する

※ 「ハレーション効果(ハロー効果)(halo effect)」とは情報操作やプロパガンダの手法のひとつである。
有名スポーツ選手や人気芸能人の横にツーショットで並ぶことで、自分の信用や好感度を高める。

https://twitter.com/Reuters_co_jp/status/964984100883980289



このブログを検索

ブログ アーカイブ

NHKニュース

AFPBB News

swissinfo.ch (スイス)

スプートニク(ロシア)

デモクラシー・ナウ

デモクラシー・ナウ 字幕動画

BBC News

Al Jazeera – Breaking News, World News and Video from Al Jazeera

ロシアトゥデイ

NBC News(米国)

New Zealand Herald

The Local(スウェーデン)

Radio Prague (チェコ)

Prague Post(チェコ)

Voice of Nigeria(ナイジェリア)

The Moscow Times(ロシア)

Taipei Times(台湾)