2017年9月30日土曜日

仮に「枝野新党」ができてもワイドショーでは「ドン内田」のように悪役扱いされて悲惨なことになるとの見方

※ 内田 茂(うちだ しげる、1939年〈昭和14年〉3月15日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の元東京都議会議員(7期)。
千代田区議会議員(4期)、千代田区議会議長、東京都議会自民党幹事長・政調会長、東京都議会議長などを歴任した。
毎日新聞によると、2016年までの十数年間にわたって、都庁幹部が内田に重要な条例や新規案件を事前に報告するなど、内田を中心に東京都政が回ってきた実情があるとされており、政治評論家田崎史郎によると「都議会のドン」と呼ばれているとされる。



673 名前:無党派さん
投稿日:2017/09/30(土) 06:27:57.34
ID:vVSlV/W80.net
枝野が新党を作っても、ワイドショーはドン内田のような悪役としての報道に終始するだろう。
枝野非情に苦しい。


677 名前:無党派さん
投稿日:2017/09/30(土) 06:30:00.34
ID:t66nc5I50.net
問題は最近のワイドショーが安倍vs小池になってること。
この状況では埋没するよ。それに小池はほぼ毎日何かしら話題を提供するので新党作っても浸透は大変だね。



687 名前:無党派さん
投稿日:2017/09/30(土) 06:36:09.62
ID:t66nc5I50.net
前回は幹事長なのに選挙期間中に張り付いて戦っても4000票差まで詰められた。
共産党が候補を取り下げるとはいえ、希望が候補を立てれば落選しそう。


▼元スレ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/giin/1506698815/




《おまけ》

☆国際軍団

https://ja.wikipedia.org/wiki/国際軍団


国際軍団(こくさいぐんだん)は、かつて存在したプロレスのユニット。率いたのはラッシャー木村である。国際プロレス崩壊後、その残党を中心に結成されて新日本プロレスに参戦。はぐれ国際軍団とも呼ばれた。

(略)

そんななかで“10・8蔵前”で行われた猪木と木村の一騎討ちは、腕ひしぎ逆十字固めを極めたままレフェリーのブレイク要請を無視したとして、猪木が反則負けとなり、遺恨を残す形となった。

そこで国際軍団は、新日本に対して再度の挑戦を執拗に迫った。そのアピールのために私服姿での会場への乱入も辞さないようになり、時には実況の古舘伊知郎さえ襲撃した。

ここに至るまでの過程のなかで、いつしか新国際軍団はヒール軍団扱いをさせられ、マスコミから「はぐれ国際軍団」、「剣が峰に立たされた崖っぷち国際軍団」などの汚名を着せられていく。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

NHKニュース

AFPBB News

swissinfo.ch (スイス)

スプートニク(ロシア)

デモクラシー・ナウ

デモクラシー・ナウ 字幕動画

BBC News

Al Jazeera – Breaking News, World News and Video from Al Jazeera

ロシアトゥデイ

NBC News(米国)

New Zealand Herald

The Local(スウェーデン)

Radio Prague (チェコ)

Prague Post(チェコ)

Voice of Nigeria(ナイジェリア)

The Moscow Times(ロシア)

Taipei Times(台湾)